Sawatdee Kewpie

キューピー、文を書く

タイでモバイルWi-Fiを買う

ガジェットさえあればいきていけるー、って思ってたんだけど、
頼りの無料Wi-Fiスポットが見つからない。

そんなわけで何よりもまずネット環境だ、と思って行きました。
タイの携帯の殿堂MBKセンター。
とにかくSIMフリーのあいほんとか中古で安く買いたい人がくるとこ。

最寄はセントラルスタジアム駅?
BTSでチットロムで乗り換えて一駅で終点になる方の終点。?

今日はタイではこどもの日らしくてどこも子供イベントだった。

参考にしたのはこのサイト。

本当は日本でSIMフリーのポケットWi-Fi買って乗り込むつもりで忘れてた。
だからポケットWi-Fi買うとこから始めなきゃない。

しかしポケットWi-Fiってタイ語でなんて言うかわかんなくて
このサイトを画面保存して持ってって、
これくれ!ってお姉さんにカタコトの英語で言ったら通じたようです。

f:id:purumimi:20140111192717j:plain
これ。
タイ語でもポケットWi-Fiだった…
1ヶ月500MBがついてて2500バーツ。
7500円って言ったら結構安いのかな?
日本でポケットWi-Fi考えたこともなかったからなー。

で、初期設定いるみたいなんだけど、とにかく使えるようにしてくれ!
って言って全部やってもらった。
最後あいほんの設定もあいほんタイ語にして渡して頼んだ。

ちなみに前述のサイトにある黒い方のSIMも買っちゃった。
500バーツ。やっす!

f:id:purumimi:20140111193504j:plain

問題は、このSIMの設定はできんのかなぁ?
今入れてるのはAISってとこのSIM。
まぁ、とりあえず今の使い切ったら考える。

f:id:purumimi:20140111194231j:plain

充電のアダプタもくれよ、って言ったらあいほんのはこの中から一個出してくれた。
300バーツ。雑www

スピードテストはこんなもん。
f:id:purumimi:20140111200036j:plain
早くはないけどBTSでツイッターするくらいはできたよ。

夜ちょっと持ち歩いて使ってみる。