Sawatdee Kewpie

キューピー、文を書く

1週目終了

お疲れ、俺。

慣れない国、慣れない職場、慣れない生活。
好奇心だけが支えです。

初めての海外、どうにかはなってる、なんとか。

タイは、雑多と洗練のギャップが楽しい。
でっけービルのすぐ脇で花を手向けて合掌したり
こきたないとこでメシ食べてるくせにスプーン煮沸?消毒したり
サービスカウンターとかめっちゃあるけどみんなケータイいじり倒してたり
ルールとか関係なしの車の運転なのに道の真ん中に国王の写真でかでかと飾ってる。

まだ実害蒙ってるわけでないし、
マネジメントする側なわけでもないので、
よくタイ人にイライラしてる日本人の話とか聞くけど、
その辺はぜんぜん。
割とみんなニコニコしてて親切にしてくれる。
サワディーカァーとコップンカァーしか言ってないけど何とかなる。

あと23週間。
まずはコミュニケーションとれるようになりたいなぁ。
海外来たからって急に社交的になれるわけではありませんでした。
相変わらずビビりです。初めて東京来た時思い出すなぁw

「その殻さあ 壊してみよう Hey! Hey! Hey! 
先の展開 神様も知らない」
(恋するフォーチュンクッキー/AKB48)

いわれてもなかなかこればっかりは。


ご飯はこまんないし、
電車の乗り方は分かったし
あとはお店がもうちょっと分かれば、なんとか生活は出来そう。

てなわけで、買い物したもの、食べたものとかも記録していくつもりです。