Sawatdee Kewpie

キューピー、文を書く

29の夏、再び。

「やり残してるコト

   やり直してみたいから」

(again/yui)


29歳って残酷だ。

19歳の時の不自由からの脱却があるわけでもない。

39歳の経験も覚悟もない。

間違いなくおとな。

若いけど、わかくない。


若いうちにした方がいい、ってよく言われること。

結婚、出産、海外。

どれもできなかったなぁ、ってなるんだろうなぁ、って思ってた。


けど、目の前にたまたま、一個だけ転がってきて。

これだけはせめて掴んでおこうと思って。

理由なんてどうでもよくて
ここじゃないどこかに行きたくて
そのためにはあれはいや、これはいや、なんて言ってらんなくて

それがたまたま半年タイだっただけ。

まっさらなバスポート
まったくしゃべれない英語にタイ語
苦手なパクチーとココナッツミルク
雪が好きすぎて一年間ジム通ってまで体作ってた。

それでも行くんだから、
あくまでも自由に、少々ワガママに、
楽しく元気な24回の一週間を暮らしてこようと思います。

普段から海外行ってる人や留学してた人、海外でビジネスしてる人にとっては
何を大層ぶって、って感じなのかもしれないけど、
私にとっては大冒険。
温かく見守っていただければ幸いです。

半年後、少しは成長した姿を皆様へお見せできるよう
しっかり修行してきます。

see you next summer!